gauchu’s blog

MAW A MISSOINや中日ドラゴンズを中心とした、自分の趣味を気ままに書いていきます!

【MAN WITH A MISSION 10周年 福袋2020】

福袋2020は10周年仕様!?

 時は2019年9月20日(金)
 毛玉争奪戦の火ぶたが切り落とされたとき、新たなる爆弾が投下された...

 グッズでお金が飛んでいき、冷や汗をかく中...💦
 追い打ちをかけるが如くの発表。
 しかも、気づいてしまった...「10周年」の重みを(゚Д゚;)

 なんて壮大に言ってますが、(;^ω^)
 皆さんも知っての通り、福袋の告知がきました👏👏
 でも巷では
『高そう...』
『10周年で十万円とかないよね💦』
『今年こそ買うぞ!!🔥』
などなどかなり揺れ動いているみたいです。
 そんな中、さらに事態を揺るがす発表が飛んできました。
 最初は『単なる再告知かぁ』程度で見たんですが...
『あれ?』
『背景に何かあるぞ!?』と思い、明度を上げると...

f:id:gauchu:20190927234312j:plain

mwaminfo Twiiterより引用(修正済)
 洋服(・ω・)('-ω-)ウンウン♪
 マンウィーズ!? (゚Д゚;)ウォォォォ‼
 車輪(・ω・)('-ω-)ウンウ... はぇ!?(´⊙ω⊙`)❗
 
❗️
 予想だにしない車輪の登場によりパニック(笑)
 いろんな議論が飛びかってますね。
 そこで10周年福袋の予想・考察をしていきたいと思います!

 

 

福袋の謎(その1-洋服篇-)

 後半のものが強烈すぎて注目度があまり高くないですが、カッコ良くないですか😲
 10周年のロゴ!!

f:id:gauchu:20190928175746j:plain

 Ⅹと狼の爪痕🐺🐺🐺🐺🐺
 年明けから10周年が楽しみになりますね(*´꒳`*)ワクワク♪

 

福袋の謎(その2-マンウィーズ篇-)

巨大化説

 近年、マンウィーズグッズは急速な成長を見せています!
 そう。巨大化です!
「おてだマンウィーズ」→「おてのりマンウィーズ」→「膝乗りマンウィーズ」
→「???」

 ここまで来たら、ついに「抱き枕マンウィーズ」!?
 抱き枕はないにせよ、等身大がくるのでは...
 でも配送が大変か💧
 現実的なのは、リュックサイズかな。

 とにかく巨大化はありそうですし、ほしいです(*´꒳`*)

復刻説

 「おてだマンウィーズ」はいまだに人気グッズで、もう一度買いたいという人も少なくないはずです!
 メルカリで「おてだマンウィーズ」の人身!?狼!?売買(笑)が横行してますね💦
 需要が多いだけあって「おてだマンウィーズ」を推したい気持ちもわかりますが、質感が違うんですよね。

 

福袋の謎(その3-車輪篇-)

折りたたみ自転車説

 これが一番濃厚そうですよね😅

 ただ、デザインもよくわからないですし、何と言ってもお値段が...
 というか、普段自転車使う人ってすでに持ってて、2台目っていうのは😅

スケボー説

 マンウィズ×タイヤ=スケボー(タナパイ)
っていっても過言ではない?
『それ いいすぎ。』(元ネタわかる人いるのか😂)

 とにかく、これも需要は多くなさそうだが、新たにやってみるとしては悪くないのかぁと思います。
 あと、飾る用でも良さそうですね(*≧≦*)

 スケボーには詳しくないんですが、タイヤにあんなのくっついてましたっけ??

手押し一輪車説

f:id:gauchu:20190928000701j:plain

 田中重機からの商品ってことで
『こりゃ、便利...( ˙-˙ )
いや、ないです(笑)

 

 

福袋2020大胆予想

 今までの福袋の傾向から中身、そして値段を予想していきます。

3 sets of patterns の謎

 3パターンが用意されているとのことですが、これは品数に関わってくるのではないかと予想しています。

pattern 1 (松)・・・  6品(¥10,000)
pattern 2 (竹)・・・  8品(¥20,000)
pattern 3 (梅)・・・10品(¥40,000)

 7周年で7品にかけた例から10周年でmax10品だろうと。
 値段が10万はないでしょう(願望)
 
❗️
 

 また、いつもの3つは確定ですね!

「お年玉付き年賀状」,「カレンダー」,「すべらないステッカー(子🐭)」

中身(pattern 1)

  • 洋服(Ⅹ周年デザイン)
  • ポーチ
  • ハンドタオル
  • お年玉付き年賀状
  • カレンダー2020
  • すべらないステッカー

これで1万ぐらいになるのかぁ

中身(pattern 2)

  • 洋服(Ⅹ周年デザイン)
  • ポーチ
  • ハンドタオル
  • マンウィーズ(巨大化)
  • アウター
  • お年玉付き年賀状
  • カレンダー2020
  • すべらないステッカー

こんな感じだったら最高やな⤴

中身(pattern 3)

  • 洋服(Ⅹ周年デザイン)
  • ポーチ
  • ハンドタオル
  • マンウィーズ(巨大化)
  • アウター
  • ワークパンツ
  • 折りたたみ自転車
  • お年玉付き年賀状
  • カレンダー2020
  • すべらないステッカー

このセットでお出かけできちゃう😂

最後に

 福袋は買った後も、抽選付きでワクワク♪
 「福袋 → 抽選 → FC限定ライブ」という最高の年明けが約束されています!!
 これを目標にあと3ヶ月がんばりましょう👍

正式な発表は10月頭かな...

 
リンク