gauchu’s blog

MAW A MISSOINや中日ドラゴンズを中心とした、自分の趣味を気ままに書いていきます!

【Chasing the Horizon Tourを振り返る(その2)】

f:id:gauchu:20190925122010j:plain

MAN WITH A MISSION official web siteより引用

前回に引き続き、約1年続いた「Chasing the Horizon Tour」の振り返りです!

※前回chasingって打ったつもりが1回目で間違えたため、予測変換で全部chasingになってました。申し訳ございませんでしたm(__)m

gauchu.hatenablog.com

 

目次

 

 
今回はChasing the Horizon Tour 2018の「ツアーファイナルツアーファイナル・単独公演 阪神甲子園球場」を振り返っていきたいと思います!

f:id:gauchu:20191001172256j:plain

MAN WITH A MISSION official web siteより引用

前回も言いましたが、行けてないんです(´;ω;`)
でもDVDはしっかりと観まくってますから😤

 参戦できた方も、DVDでしか観られなかった方も、あの伝説のライブを今一度思い出してみましょう!

 

これ以降は少々ネタバレ的になります。
まだ観ていないという方は、ぜひ観てください!
鳥肌が止まりません"
(゚Д゚)"ブルブル

 


「Wolf Complete Works Ⅵ~Chasing the Horizon Tour 2018 Tour Final in Hanshin Koshien Stadium~」TRAILER

伝説のMWAM甲子園ライブ

あれは2018年11月17日(土)のこと
虎と甲子園球児の聖地「甲子園」にMAN WITH A MISSIONが降臨しました。

そのキャパはマンウィズ史上最大となる45,000人(゚Д゚;)!!
映像からもその熱と震えが伝わってきます!

セトリ

2045
Broken People
  [MC1]
database
Freak It!
Take What U Want
  [MC2]
Break the contradictions
higher
My Hero
Get Off of My Way
Dead End in Tokyo
  [MC3]
Find You
Drum & DJ Session
  [MC4]
Sleepwalkers (acoustic ver.)
Hey Now
Raise your flag
  [MC5]
Please Forgive Me
FLY AGAIN
  [MC6]
Chasing the Horizon
~アンコール~
Take Me Under
Winding Road
Emotions

 

かなりボリューミーかつ最高のセトリですね👍

 

最高の瞬間をpick up!

書こうとしたら永遠と書き続けられるほどの濃い内容ですが、あまりにも長くなってしまうため

『めっちゃエモーーーい(*´꒳`*)

 って部分だけを厳選しました。  ←できてない💦

2045

やっぱり一発目はこれっしょ!
登場からの「2045」で会場のボルテージも一気にup
タナーカさんの手拍子👏は大好物です(= ̄ω ̄=)ニヤリ
そしてHands up✋&独特なステップは唯一無二!

あと、ジョニさんのラップに入る前の間奏
(サンちゃんのキュルッキュッキュキューってスクラッチ入る部分)
タナパイが両手で大きく煽るところが(≧ω≦)クゥーー

 

Best Point!

ラップのときに入るタナパイの雄叫び!
『Ohhhh!!🐺』
CD音源にも入っていますが、ライブならではの音量と質感がGoooood👍

 

database

ジョニさんの『用意ハイイカー!』で始まり
ジョニさんの『ヤルジャナイカ甲子園!』で締める、たまらん!

databaseといえば、「Wow! Wow!」で盛り上がりますよね!
サンちゃんも近くのカメラに「Wow👊Wow👊これめちゃすこ(笑) 

ボイさんのブルブル (「゚Д゚)「ガウガウ
そしてサビに入るときのボイさんのジャンプ↑

ポンコツもやるときはやるんです😂カッコイイ!

Best Point!

会場の『Wow! Wow!』からの....
『Yeeh,yeeh. Good job!甲子園!!』
これ定期的に拝んでます🙏

 

Take What U Want

この曲はなんだか全体が「活き活き」する!

ジョニさん
『ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!』
『ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!』
MAN WITH A MISSION!』
『甲子園!ヘヘヘwww』

なんですか👀!?今のデレは(笑)

 でも曲が始まればかっこよさを取り戻して、
『Take what you want!』のときの
 体を反って弾く姿!!🎸
 好きです(*´꒳`*)

 サンちゃんの高速ヘドバンもなかなかの見所です!
 個人的にはこの曲のリブちゃんのドラムさばきが結構好きなんですよ。
 ドラムは位置が拘束され、動きが制限される中、リブちゃんの存在感・バックの演奏としての頼もしさを感じます(゚ω^*)👍

 ボイさんは特設ステージで後方もアツアツにしてくれます

 タナパイは走り回りすぎ(笑)
 そして武藤敬司!?

 ヴェダ様が軽やかに前に出てくるのも素敵です!

 全員がのびのびとステージを広く使い、『これぞ!』って感じがします!

 

Best Point!
ジョニさネんのコマチ
タイミング・リズムともに完璧😂😂

 

higher

「higher」は今回一番鳥肌が立ちました。
この曲は元々大好きなのですが、ライブではそれを超し、違った表情を見せてくれた気がします。
甲乙つけがたいですが、これは今回の3本指に間違いなく入ると思います!

爽やかで包み込まれるような、そして疾走感を失わず、幻想的な空気を生み出す
女性が泣いているカットが入りますが、あれめっちゃめっちゃわかります😭

 

Best Point!
バックの演奏🎻が引き立てる!
タナパイの声と魂のこもった歌い方に心を打たれました。

 

Get Off of My Way 

この曲はイントロから熱いです🔥
音楽&ライブの盛り上がりともに最高の一曲です!

タナパイの『ソォイ!ソォイ!』
これがたまらーーーんのです(*´꒳`*)ワカル?
そしてタナパイ走り回り過ぎ(笑)(二回目)
息まで伝わってきます(≧ω≦)

何気にイチオシなのは、チラチラ写るリブちゃんの姿!
小柄ですが力強く叩くおリブ様は神々しい✨

 

Best Point!ジョニさんの
『カカッテコンカイ!!』
からの...サンタがオーディエンスにダイブしてDancing!

 

Drum & DJ session

おリブ様サンちゃん激アツSession!!

2人の協奏、そしてソロともに
『カッチョイイーーー(`・ω・’)👍』

皆さん、『DJって盛り上げ役でしょ』なんて思ってませんか?
確かに会場を盛り上げてくれますが、サンタの演奏観たら
『やべぇぇーーー(゚Д゚;)❗』

ってなります!
左手の動きがしゅごい👀✨

 

Best Point!サンちゃんの八重樫選手のものまね😂
そしてリブちゃんとおててを繋いで....
も〜〜う悶絶(*´꒳`*)

 

Hey Now

 マンウィズはライブで盛り上がる曲を何曲も生み出してきましたが、「Hey Now」は次世代の盛り上がりソングとして定着してきましたね!

トラッキーとラッキーの登場はズルくないか?
阪神ファン裏山すぎぃぃぃ!
来年はナゴDでドアラとの共演待ってますぞっ!

タナパイがジェット風船持つ姿わりと好き(笑)
そのあとジョニさんがアリーナを座らせるとき
口癖の『yes,yes,yes!』が...
これ好きな人おる(*´꒳`*)ワカル?

 

Best Point!

ジャンケン『底ガ抜ケタラ球場買イマス!』
リブ『ジャン,ジャン,ジャン,ジャン!!
ジャンケン『飛バセ!』
最高の瞬間です👍

 

FLY AGAIN

(「 ゚Д゚)「フラーイ(「 ゚Д゚)「アゲ-ン(「 ゚Д゚)「イエイエオ
(「 ゚Д゚)「フラーイ(「 ゚Д゚)「アゲ-ン(「 ゚Д゚)「イエイエオ

これも外せない一曲!

タナパイのハイジャンプが拝めました🙏
あれ家でこっそりとマネしたけど、あそこまでできない😭
『さすがっす(≧ω≦)ゞ 田中パイセン!!』

リブちゃんがスティックを持ちながら手を高らかに上げるお姿(*´꒳`*)
※「Broken people」のときも必見です!

サンちゃんが特設ステージに目が(☆u☆)キラリーン
ボイさんも(「Д)「ガウガウ

タナパイの『ソォイ!』に合わせて
サンタが拳👊
からの...謎のたまダンス🍊😺
柵がなくてビビってると暴露されてましたが、確かに腰が引けてる😂

 最後のタナパイのシャウト(遠吠え?)は震え上がりました(@ω@;

 

Best Point!

サンちゃんが走って帰ってくるとき、リブちゃんが拍手👏でお迎えするシーン(*´꒳`*)

 『そこかよっ😂』

Take Me Under

前回にも書きましたが、私のお気に入り曲です👍

「静→動」のスイッチが👍
そしてジョニさんとタナパイのお互いの良さが最高に感じられます!

ジョニさんの脚クネクネが見られます😊
これ好きな人、案外多いですよね(笑)
わかります!

サンちゃんの「ハイ!✊ハイ!✊」で盛り上がるの
『あれ、いいっすよねぇ~(≧ω≦)

 

Best Point! 『~so abused to the bone』とゆったり入り
『イケルカ甲子園!!🐺』
そしてタナパイが拳を突き出して、一気に湧き上がるシーンは鳥肌不可避!!

 

Emotions

締めにこの曲!
『マタ会オウゼ!
 MAN WITH A MISSIONデシタ!

最後の曲なのにテンションがフルMax!!

全員の全力のパフォーマンスに(´;ω;`)ウルウル

 

Best Point!

タナパイの『ソォイ!ソォイ!』
小島よ〇お!?
大地に向かって全力で拳を振るう姿はThe・漢
そしてあの荒れ狂うような華麗なステップは凄まじい!

 

甲子園ライブの裏話!?

甲子園のライブ開催までには、我々の知らないメンバー🐺・スタッフの想いがあったようです。

って言っておいて申し訳ないのですが、この内容は「FWAM」内で書かれていたものであるため、ここでその想いを語ることはできません😭
気になる方はこちらでチェケラ!!

fwam.jp

私たちはただライブを楽しんでいますが、そこに込められた感動を知ると感慨深いものです(o・ω・o)ウンウン

 

秋ツアーはすべて落選してしまいました💧

行ける方も行けない方も、甲子園ライブを観て秋の気分を盛り上げていきましょう!

 

 

リンク

MAN WITH A MISSION official web site

https://www.mwamjapan.info

FUN WITH A MISSION

https://fwam.jp

Amazon

https://www.amazon.co.jp

YouTube

https://www.youtube.com/?gl=JP&hl=ja